2021年9月24日金曜日

登場人物 | ラネッタ・アルル Lanetta Arle - 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】【エンドレス・ヴァース】の登場人物、陸王人と海王人の間に生まれた水の精霊術師、ラネッタ・アルルの紹介と設定集です。

[名前・プレイヤー]

 ラネッタ・アルル (Lanetta Arle 名姓)
 プレイヤー: 中島あずさ

[種族・年齢・出身]

 陸王人と海王人の混血 20歳(歳としてはジンガッシュよりもひとつ上)
 アイレモーソ諸島連合

[身長・体重・特徴]

 身長体重に関する設定は特になし(プレイヤーである中島あずさ談)
 描く上でどのようにするかは作者である績に任せてある。
 績は中島の姿を基本として想像しながら書いている。

 真珠のような髪。瞳は水色。
 日に焼けた褐色の肌。もとの色は薄っすらとピンクがかっている。
 首筋、胸元、手先と足先などに桃色の鱗。
 四本指。水かきを造り出すこともできる。(海王人の特徴)
 水の精霊術の使い手。癒しと攻撃両面の術を修得している。

[好きなもの]

・自由
・綺麗な水
・ファランドール・ジンガッシュ?

[作中での立場・描写]

 なんらかの事情で故郷である海王人たちの国アイレモーソを飛び出し、アリアへと渡った女性。
 ジンガッシュらと出会い、共に行動するようになった。
 お節介なところを自覚している。
 慎重な性格ではあるが、何かをしないと道は開けないことはわかっている。
 英雄やお姫様女王様には憧れていなかったが、「何者か」になりたいという思いが常にあり、それがどういった道かを模索している。
 自分がどう生きるべきかを全く悩まずに決めているフレッドとは対照的。

[作者より]

 演劇部の女帝中島あずさ演じるキャラクターです。
 中島同様(時に演じているのか怪しまれるほど)はっきりと物申す女性で、パーティの中では対人(ゲームとしては対NPC)交渉を先導する役回りです。